食べて痩せるは要注意!

 

こんばんは宍戸です。

 

ダイエット法の中には、『食べて痩せる』とうたっているものが多いですよね。

 

しかし、私から見ると、食べて痩せるとは到底思えない方法がたくさんあります

このような方法を選んでしまうと、たとえ痩せても高確率でリバウンドします。どんな方法が食べて痩せるではないのかをお伝えするので、せっかくの努力を水の泡にしないためにも、覚えてくださいね。

 

要注意1:置き換えダイエット

 

1~2食を、ダイエット食品やダイエットドリンクに置き換えるダイエット法です。残りの食事は、普通に食べるため、一見食べて痩せる方法だと勘違いしてしまいます。

でも、食事を置き換えている時点で、食べていません。この事実に気が付きましょう。

 

また、ダイエット食品やダイエットドリンクには、いろいろな成分が含まれています。そのため、この成分で痩せるように思ってしまいますが、事実は違うのです。

これらに含まれる成分で痩せるのではなく、単に低カロリーだから痩せるのです

 

ダイエット食品だろうが、ドリンクだろうが、低カロリーのものを食事の代わりにとれば痩せます。

ですが、低カロリーのものをとり続けてやせても、すぐに元の体重に戻ります。しかも戻るだけでなく、リバウンドが待っています

食事を置き換えている時点で、【食べないダイエット】なのです。宣伝文句に惑わされないように、注意してくださいね。

 

 

要注意2:何かを極端に減らすダイエット

 

人のカラダには、糖質、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルの5つの栄養素が必要です。この中の1つでも極端に減らす方法は、【食べないダイエット】なのです。

ここ最近ですと、『糖質制限』がよい例です。

 

「甘いものや炭水化物は、なるべく減らしましょう」

「でもお肉や魚などは、しっかり食べてOKです」

この内容を見ると、一見食べて痩せる方法だと思うかもしれませんね。しかし、炭水化物を極端に減らしている時点で、食べないダイエット”なのです。

この方法で痩せても、すぐに元に戻り、リバウンドが待っています。それどころか、きつくて続けられないので、途中で諦めることになります

 

他ですと、野菜ばかり食べるダイエットだと、糖質もタンパク質も脂質も、極端に減らす食べないダイエットです。

このような何かを極端に減らす方法は、【食べないダイエット】なので、痩せてもすぐに元に戻りリバウンドします。それどころか、きつくて続けられないので、途中で諦めることになります

 

くれぐれも、こういった方法を選ばないように、ご注意ください。

 

 

要注意3:〇〇を食べて痩せるダイエット

 

「痩せるには〇〇を食べましょう」こういった方法がありますよね。

しかし、言われた通りの食事を続けても、痩せない人がいます。なぜ痩せないのかというと、この方法には“痩せるために大切な視点”が欠けているからです。

大切な視点とは、【自分自身】です。

 

「〇〇を食べれば痩せる」 
ここばかりに目が向いていると、自分のカラダに合わせて食事をとることを見失ってしまいます

すると、自分のカラダに合わない食事を続けることとなり、代謝が下がって痩せなくなるのです。

 

言われた通りの食事を続けているのに、痩せないと次のように考えしまいますよね。

「どうして頑張っているのに、痩せられないの?私は何をしても、痩せられないんだ、、、」

でも安心してください。痩せないのは、あなたのせいではありません。その方法自体に、問題があるのです。

 

痩せるためには、第一に『自分のカラダに合わせた食事』をとることです。これができれば、今まで痩せられなかったあなたでも、痩せられます。

 

 

本当は食べない、食べて痩せるダイエット

 

最後にもう一度、注意すべき、食べて痩せるダイエットを紹介します。

 

要注意1:置き換えダイエット

要注意2:何かを極端に減らすダイエット

要注意3:〇〇を食べて痩せるダイエット

 

これらは、本当は食べないダイエットです。こういった方法で痩せても、すぐに元に戻り、リバウンドが待っていますので、ご注意ください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

BLogでは発信していない情報を、メルマガ(無料)限定で発信しています!

メルマガ登録はこちら
↓  ↓  ↓
https://bit.ly/2S6H9p0

▼▼▼


【今ならメルマガ登録特典付き!】

メルマガ登録された方には、“5~10kg痩せて、元に戻らないためにはどうすればいいのか?”を、具体的にお伝えしているE-Bookをプレゼントします。

特典は、予告なく終了することがありますので、欲しい方は今すぐご登録無料で受け取ってください!

~メルマガ登録はこちら~
https://bit.ly/2S6H9p0


《登録情報について》
・厳重に管理し、第3者に提供することは決してありません
・カラダ作り関連した情報を配信する以外の目的で、使用することはありません

 

 

 

Follow me!